弊社の塗装手法はオイルステン塗装【染色塗装】で木材の内部に塗料を深く染み込ませて木目をくっきりと残す塗装手法なのですが、お客様によっては木目もつぶしたアンティークな塗装を求められる場合が有ります。こうしたご要望にお応え出来る最適の塗料がバターミルクペイントだと思います。
そのバターミルクペイントを製造しているのがオールドビレッジペイントです。
オールドビレッジペイントは、1816年から塗料を製造してきました。
現代の塗料はベースカラーからペイント色を作り、一般的な色になりますが、オールドビレッジペイントはあらゆる色を昔ながらのシステムで、1色ずつ今も同じ方法で塗料を作っています。
昔の塗料がそうだったように、オールドビレッジペイントは天然の顔料を使用しています。
缶のほぼ半分ぐらいの顔料が含まれているのです。
オールドビレッジペイントは、外部の使用でも10年間欠けたり剥がれたりすることなく、それは塗り直しの労力を少なくし、お金の節約になります。
オールドビレッジペイントは、赤ちゃんのベビーベッドにも安全で、住宅の外壁にも塗ることが出来ます。歴史的な博物館、例えばエルミタージュ美術館、アンドリュー・ジャクソン邸宅、リンカーン法律図書館、ヒストリックディアフィールドやカンタベリーシェイカービレッジのような昔の有名な建物にも使われました。それはいろんな装飾や、アンティーク仕上げ、大理石仕上げ、または使い込んだ風合いのペイント技法の仕上げに使えます。
オールドビレッジバターミルクペイントカラーは、ニューヨークにあるアメリカンフォークアート美術館の許可を得て、コレクションを研究・分析し、早期アメリカのフォークアートデコレートカラーを正確に提供できる唯一のメーカーです。

buttermilk_011.png
【用途】
屋内外の建物・家具・壁・ブロック・モルタル・壁紙の上から・絵付け
1.塗装面は、綺麗にして全ての汚れ、油脂、ワックスオイル、家具磨き剤、ペンキの残り、
 他の異物は取り除いてください。
2.塗装面は修正しておきます。塗る前に腐敗した金属、しみ、ひび、穴を修繕してください。
3.なめらかな表面に仕上げるためには、サンドペーパーでいい加減になるまで擦ってください。
4.使う前にはよく混ぜ、ハケ、ローラー、スプレーガンで厚く塗り過ぎないよう塗装してください。
5.1度塗りでシーラー代わりになり、表面が完全に乾いてから、2度塗りで仕上がりです。
【注意事項】
・できるだけ原液で塗ってください。
・どうしても塗りにくい場合は、水を少しだけ入れてください。
・一定方向に塗ってください。
・使用後は、必ず蓋を閉めてください。
・使った後のハケや道具は、水やお湯で洗ってください。
・凍らないところで保存してください。

%E7%84%A1%E9%A1%8C.png

【塗装事例】

CIMG3276.JPG