兵庫県西宮市にご在住の個人オーナー様よりオーダー木箱を引き出しに使用してその木箱8箱を収納するキャビネットも特注で製作いたしました。オーナー様との念入りな打ち合わせをさせていただいた結果、引出になるオーダー木箱はAタイプ(ライトオーク色)金具付きで引き出せるように手穴を2個製作。また右列側の引き出しには両面に黒でIMPORTEDとステンシル印刷。左列側は赤でIMPORTEDと同じくステンシル印刷を施工。オーナーさんの説明によると右列はご主人の衣類。左列は奥様の衣類などを収納されるそうです。キャビネットは大きな木箱を8箱収納出来るとなるとW1400XD460XH1177ミリと巨大なサイズとなり、板厚も天板や側板は30ミリ厚の仕様で強度を上げています。キャビネットは塗装色をホワイトにして引き出しとのコントラストを強調しました。本日オーナーさんのお宅にお嫁入りしますが、木箱の持つ雰囲気が良く出ていて、これぞオーダー家具と言える凄い一品となりました。末永くご愛用いただけることと思います。

CIMG0938.JPG

*右列側の引き出しは黒色でIMPORTEDのステンシル印刷をしています。

CIMG0939.JPG

*左列側の引き出しは赤色でIMPORTEDのステンシル印刷をしています。

CIMG0940.JPG

 ©MAEDA CRAFT all right reserved.