オーダーメイドの依頼を多く頂戴していますが、名前やロゴマークなどを印刷して欲しいというリクエストは沢山有ります。勿論、オーダーメイド木箱のオプションでありますステンシル印刷で対応可能な別注品は良いのですが特殊なフォントやロゴマークはステンシル印刷では対応出来ません。シルクスクリーン印刷や焼印印刷のように版を別途製作して印刷するには数量が1個と少ない場合、版代の負担は大きくて今までは製作自体を断念しておりました。ところが本システム(UVインクジェット印刷)を導入してからは1個のオーダーメイドで特殊ロゴなどの印刷が版代不要で製作することが可能となりました。印刷工賃は1個なので割高にはなりますが多色印刷などが可能ですので展示会サンプルやイメージ試作など製作範囲は大きく広がりました。
~ UVインクジェット印刷の利点 ~
・版代が不要!
 お客様からご送付頂いた版下データを元に、インクジェットプリンターにてダイレクト印刷しますので版代が不要です。
・少ロット、単品製造が得意!
 版の製作が不要の為、シルク版では実現が難しかった単品印刷(1枚づつ絵柄が異なるような用途)にも柔軟に対応可能です!
・グラデーションの表現が可能!
 プリンター印刷の為、シルク版で表現が出来なかったグラデーションの表現も可能!
・多色印刷が得意!
 シルク版では高額となってしまう多色印刷もプリンター印刷なら基本価格変更なしで表現可能!

【印刷事例①展示会向け什器に商品名を印刷】

DCIM0856.JPG

DCIM0858.JPG

【印刷事例②別注タイムカプセルに多色のロゴマークを印刷】

DCIM1159.JPG

【印刷事例③郵便ポストにショップ名を特殊フォントで印刷】

DCIM1119.JPG

【印刷事例④別注木箱に家紋を印刷】

IMG_0662.jpg
※UVインクジェット印刷は印刷される材料の大きさが最大A3サイズ迄と制約がございます。

お問い合わせはこちらから

※【オーダーメイド木箱・オーダーメイドストッカー・切文字・別注什器などの定番商品以外の製品は送料及び消費税を別途申し受けさせていただきます。】