さあMAEDA CRAFTの真打が登場ですぞ!クレートラベルボックスシリーズ!

10420_F_s.jpg

生産が追いつかない位の大ヒット商品なんです。なぜなら木箱のこだわり。まず第1に1箱づつ丁寧に職人が手作りしています。手作りというのは釘を1本づつハンマーで打ち込んで作ります。だから木箱の板の釘のまわりにはハンマーの槌跡がきれいに残っているんです!1箱でなんと40本の釘を手作業で打ち込みます。2番目のこだわりはその釘にあります。長さ38ミリの丸釘ですがセメントでコーティングをしています。打ち込まれたセメントコート釘は板に残った僅かな水分で溶けて固まり抜けにくくしております。(驚)3番目のこだわりは側面の二重に重なった板の部分の接合に板の厚み27ミリより長い釘32ミリを使用して鋼の板の上で釘が板を突き抜けて曲げ戻ります。(この手法をクリンチ工法と呼んでいます)こうすることにより板が接着剤よりも強く重なり強度が出る訳です。MAEDA CRAFTの木箱製作手法は米軍の規格に準じた手法なんです。だから壊れにくく頑丈なんですよ!そして4番目のこだわりはラベルです。紙製のポスターを1箱あたり両面に柄違いで貼り付けてあります。1箱で2度楽しいシステムですよね!そして最後のこだわりが塗料です。食品衛生基準にも適合したバトン塗料を採用して安全性及び環境に配慮しております。こうした5つのこだわりがこの製品を支えているのです。図柄は片面のみリクエスト可

label.jpg

 ©MAEDA CRAFT all right reserved.