弊社の静かなる人気商品【タイムカプセル】
メールやお電話で良く問い合わせがあるのが、本当に土の中に埋めても大丈夫?って内容です。
勿論、木製品ですので直に土中に埋められると土中の雨水などの水分が木材を侵食して腐らせてしまう可能性があります。したがって厚手のビニール袋に包んで水分が直に木箱に触れないように養生していただくことを申しあげています。しからばなぜ弊社の木箱がタイムカプセルとしての効果や機能性を持っているのかというと、内外共、漆喰塗装を施工しているからです。漆喰は大変吸湿性が高く、防カビ性にも優れています。昔から土蔵などへ大切なお宝は保管されていましたがその蔵も漆喰塗装をされていました。ちなみにプラスチック製の気密性の高いケースに書類などを入れて土中に埋め数年後に掘り出すとケース内は水が溜まって書類はズブ濡れの状態となってしまいます。原因は土中の水分がケースに浸みこんだのでは無く、ケース内の空気が結露を繰り返して水滴が溜まったものなのです。
弊社のタイムカプセルは内外に漆喰塗装を施工してありますので優れた吸湿性によって、木箱内の空間の湿度を適度に調節して結露を防ぐので、大切な書類や写真などを水分から守ることが出来るのです。下記は弊社タイムカプセルに使用している漆喰塗料の7つの機能です。
①消臭効果ー悪臭の原因物質を吸着分解します。
②ホルムアルデヒド.トルエン.キシレンなどシックハウスに係わる化学物質を吸着分解します。
③自然素材の持つ重厚な落ち着きのある仕上がりで癒し効果があります。
④主成分の消石灰の作用により、細菌の生育増殖を抑え、カビ、ダニの発生を防止します。
⑤優れた吸湿性によって、空間の湿度を適度に調節し、結露を防止します。
⑥化学建材のように有毒ガスが発生することがありません。
⑦室内中のCO2(初期濃度42%)を4時間で約80%.25時間で100%吸着固定します。

#14101 タイムカプセル詳細はこちらから


14101_a_l_s.jpg

漆喰塗装を施工した生ゴミの悪臭を吸着する機能を持ったゴミ箱もございます。

#14101 トラッシュ(漆喰塗装)詳細はこちらから


14100_a_l_s.jpg